「インターネット来店限定割引」がスタート

ご案内

〒572-0837
大阪市寝屋川市早子町18-1
京阪本線「寝屋川駅」東口3分
一番街商店街内
TEL:072-803-8855

寝屋川市保健所届出済み施術所

診療時間のご案内

innai.jpg
診療時間 日祝
8:30~12:30
15:00~19:00

※土曜日午後の診療は17:00まで

携帯サイトはこちら

まこと整骨院ケータイサイト


当院にご来院される方は、寝屋川市、摂津、門真、守口、枚方、四條畷、交野、大東、吹田、八幡、京田辺、精華町、生駒、東大阪、大阪、尼崎、奈良県などから来院されております。

kyujin.png
2011年3月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スタッフのみなさんに感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)
まこと整骨院は木曜日は午前診のみでお昼からはお休みなのです。
午前診が終わり片づけをしていたら院長が『ちょっと外でてきま~す』って出て行かれました

銀行にでも行ったのかなぁと思い片づけをしていたら院長が戻ってきて

ハッピーバースディー!!!!!!!!

IMG_9673.jpg

目の前にあったのはバースディーケーキではありませんか(?_?)

たかあきなどと一度も院長に言われたことのない文字がプレートに(*^_^*)

患者様からもプレゼントを頂き本当に幸せな誕生日でした。
ここで一日が終われば・・・


仕事からかえり、実家に荷物を取りに帰ろうとバイクを走らせたところ
アクセルを回すとパワーダウンしている?なんだ?

信号で止まると"プスン"(+o+)

なに(?_?)

まさかの故障(-_-)

近くのバイク屋さんへ押していき見てもらうと即入院(-_-メ)

思えば7年前の誕生日に衝動買いで自分への誕生日プレゼントとして購入し通勤に、遊びにとよくのりまわしお気に入りでしたが
故障した瞬間すごい悲しかったです。

早くもどってきてくれないかなぁ
暖かくなりバイクシーズン到来なのに・・・

まぁ波乱万丈な30歳幕開けですが、院長や他のスタッフ方に恵まれ楽しく厳しく仕事をさせていただいてもっともっと成長をしていきます。

では(●^o^●)



サプライズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜に突如我が家にテニス友達がやってきた!!

三月末に予定をしているスノーボードの詳細の話し合いをしに来たのだと思えば

なんと!!な、なんと!!

誕生日を祝いに来てくださりました(●^o^●)

しかもワインとケーキを持って(*^_^*)

3月10日で30歳を迎えさせて頂きますがここまで元気に過ごせてきたのも両親のおかげです。
友達・テニス仲間・職場に恵まれて更なる成長をしていきたいです。

いえ 成長します!!

30歳ということで
3本のろうそくを立ててもらいハッピーバースディの歌を歌って頂き最高に幸せでした。

IMG_8107.jpg

少し早い誕生日サプライズでしたが嬉しいの一言に尽きますね(^◇^)

今度は僕が誰かにサプライズをしかけよ。


本日より始まりました!!

甲子園観戦ペアチケットを60試合分120名様に
毎月抽選でプレゼント!!

応募資格:メール会員様もしくは来院患者様

応募期間:毎月5日~20日(7月まで)
     ※今月は4・5月分(2ヵ月分)のチケット計24試合分

応募方法:来院ごとに1回の応募が可能です。
     応募用紙を受付にてお渡しいたします。
     観戦したい試合お1つお選びください。
     受付に応募箱を設置しております。

当選者の発表:毎月25日頃 メールもしくは電話でお知らせいたします。

その他詳細は受付にて配布いたします。


ご予約は072-803-8855まで。
チケット.jpg

このチケットを手にするのはそこのあなたかもしれませんよ(●^o^●)

甲子園のこの席にはまこと整骨院と記されてますよ。(*^_^*)




ひさびさ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは田畑です。
年が明けてかなり寒さが厳しいですよね(+o+)
昨日は何年振りかに海遊館へ行ってきました。
お昼前に家を出発し、高校来からの大がいっぱいつくほどの親友(やっぱり自分のことをわかってくれているから一緒にいて楽です)を迎えに行き、難波でおすすめの親子丼を堪能しいざ海遊館へ(●^o^●)
駐車場に着き車を降りるとかなりの強風(;一_一) なんじゃこの風(-_-メ)
建物の前で出迎えてくれたのがオオサマペンギン(*^_^*)
IMG_1328.jpg

ペンギンってこんなにでかかったっけ?????
首をかしげて寝てるやつ、寝そべってるやつ、雪の上で滑ってこけるやつペンギンにもどんくさい奴がいるもんだ>^_^<

IMG_8439.jpg
館内に入るといきなり水槽のトンネル(^◇^)
僕の大好きなハンマーシャークがお出迎え★
日曜日だから家族連れや観光客・デートしている人が多かったですね(*^_^*)

IMG_2008.jpg
海遊館と言えばみなさん何を思い出しますか?
そう!!
魚の中で最も巨大に成長するもの!!
ジンベイザメです。
圧巻ですね(●^o^●)他の魚が小さく見える(+o+)
ジンベイザメは人気者でほかの魚が追ってついて来てました(*^_^*)

IMG_8895.jpg

さて次に登場するのはこの魚!

見おぼえがあるのでは?

ファインディング・ニモに登場してきたニモです (正式名称は忘れました↓ クマノミ?クマノメ?こんな感じです)

かわいらしい魚ですね 癒されます。

こんな子達もいましたよ
IMG_0874.jpg

イソギンチャクの間で休むニモたちです(●^o^●)
いや~かわいらしい

かわいらしいやつや変なやつがいて飽きないですね

久々に行ってリフレッシュできました。

IMG_4671.jpg
IMG_9177.jpg

館内を一通りみて外に出るとうす暗くなっておりイルミネーションが点灯されていました(●^o^●)
横に大きな観覧車もあったのですが寒む過ぎるため却下(-_-メ)
そそくさと車に乗り、ご飯何食べる~?って言いながらなかなか決まらず奈良のインド料理屋さんにいってきましたが
めっちゃおいしい(^◇^) また行こう☆






2010年最後の試合

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは田畑です。
昨日は今年最後の試合がありました。

朝は寒かったですが徐々に暖かくなり動きやすかったです>^_^<

今年最後ということもあり沢山のツワモノが出場されていました。

予選リーグは4ペアによる総当たり戦で上位2位までが決勝トーナメントに進出できるようになってました。
僕とペアを組んでくれたのは以前府民総体(京都府の市町村対抗戦)で城陽市代表で組んだ高校の後輩でした。
その後輩もインターハイに出場しているかなりのやり手で有名な方です。

初戦・二試合目は圧勝!!
予選リーグ最終戦は去年の優勝者とあたりかなり苦戦しましたが何とか勝つことができ予選1位でいざ決勝トーナメントへ

1回戦も快勝し2回戦は現役龍谷大学・大阪商業大学生ペアでした。
僕は大阪商業大学・ペアは龍谷大学出身。
ということは僕らの後輩になります。(直接は知らないですが(;一_一))

府民総体も対戦しておりその時は勝ったのですが今回はペアは最高!!

僕は最悪(--〆)

イージーミスの連発(+_+)

結果・・・負け(-_-)  BEST8でしゅ~りょ~う(;一_一)

高校から親友でライバルだった友達は優勝(@_@;)
かなり悔しい結果になりました。
テニス風景

今年は準優勝・3位などの上位に入ることはあっても優勝はなかったなぁ

まぁこんなときもあるよ(●^o^●)
来年からはもっと上位に食い込めるように頑張ろう。


新しい受付の顔

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ(●^o^●)院長の萩原です。

本日受付に新しい顔が加わりました。
ふくろう1.jpg
これは何?
何かわかりますか?
服?鎧?

ふくろう2.jpg
横向きはこんな感じです。
わかった?
ふくろう3.jpg
正解はふくろうです。
患者様から頂いたのですが受付カウンターにペンたてとして使わせていただきます。
患者様のご友人の手作りですっごいかわいらしいです。

みなさん名前を書いた後にここに立ててくださいね。

嬉しいね

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の休日を利用して以前講師をしていた整体のスクールでの教え子が独立開業することになり、大阪北区の天六にお店をかまえるということで、OPENしたてのお店へ行ってきました。
道中院長の母校を見つけ少しテンションがあがりましたね(^◇^)
そして院長の家の近くを通って少し寄り道し、大阪城公園へ。
盆栽を探しに(*^^)v
souka3.jpg

お店の入口がこんな感じです。

テーマは古民家!!

この看板の木は700年ほど前の木を再利用したものだそうです。
souka1.jpg

そして店内へ入ると更にびっくり!!
souka4.jpg

これが店内ですよ!
全然リラクゼーションサロンに見えない(@_@)
店内に中庭ですよ!!
真ん中のまあるい黒いのは噴水?なにやらてっぺんから水が流れ店内にせせらぎが聞こえていました。
souka7.jpg

施術をしてもらうところにはなんと畳が(●^o^●)
旅館ですね(*^_^*)
souka6.jpg
店長?店主?曰く畳にして失敗したと(;一_一)
いざ施術をすると滑りすぎて大変だそうです。
でも雰囲気がいいのでそのままがんばって施術をしていくそうです。

腕のほう?
最高ですよ(^◇^)なんたって僕が教えたんですから(●^o^●)

整骨院の待合にもチラシを置いてあるので是非お持ち帰りください。
この地図がお店の場所です。↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.708444069743&lon=135.51046966615&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.708444069743&hlon=135.51046966615&layout=&ei=utf-8&p=

ご予約・お問い合わせは
06-6292-6160まで

souka2.jpg
この店をいちから作り上げた仲良し榎本夫妻です。
この盆栽セレクトなかなかいいでしょ(*^_^*)

充実した休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは 田畑です。
昨日の26日に難波にご飯を食べに南堀江にあるバリラックスというバリ料理店に行ってきました。

ホームページとかで色々見ていたのですがめっちゃバリ!!
堀江にはあまり行くことがないのですが、ここいいよって言うのを聞いて初めて行ってきました。

IMG_3770.jpg

これレストランの中にある池?庭?インテリアです(*^_^*)

IMG_3657.jpg

しかもカクテルを注文するとなんと花火がささってました(^◇^)

IMG_7371.jpg

お店を予約をしたときから計画していたサプライズも成功し満足でした。

大満足の時間を過ごし、一路大阪上陸で有名なクリスピードーナツへ

IMG_3547.jpg

ここはドーナツを作っているところが眺められ、工場見学みたいにワクワクしてました。

IMG_7299.jpg
今年の1月に1泊2日函館・東京旅行という強行はスケジュールで東京に寄ったときに食べて以来の久々の味を堪能しました。

いやぁ久々にゆっくりとした時間を満喫し心身ともにリフレッシュができました。

まだまだ行きたいところが沢山あるから時間を見つけていーこおっと(●^o^●)





スタッフみんな大絶賛

| コメント(0) | トラックバック(0)
オープンから2ヵ月が経ち沢山の患者様にご来院いただき、皆様ともだいぶ親しみを持っていただき本当に感謝の毎日です。

先日患者様に頂き、すっごい美味しかった一力総本店さんの【わらび餅】を紹介させていただきます。

山菜のわらびをふんだんに使用しており、きなこは黒寿きな粉等を使用した店主のこだわりの一品だそうです。

きな粉には砂糖を使用せずわらび餅に甘さを加えているので
後味はあっさりとした上品な味わいが楽しめるそうです。

わらびもち

きれいな箱に入っており代々引き継がれた味がこの中には詰め込まれているのでしょう。

中を開けると・・・
わらび餅2
めっちゃ美味しそう(*^_^*)

まずは院長である萩原先生が一口・・・

うまい!!

田畑が一口・・・

めっちゃうまい!!

受付嬢衛藤さんが一口・・・

おいしい!!

このわらび餅ほんとに美味しい(●^o^●)

季節も秋にさしかかりもうまもなく販売が終了するとのことです。

気になった方・この写真をみてよだれをたらしている方お早めに!!

明日の帰りに買って帰って家族へのお土産にしよ。

まこと整骨院オープン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100716.jpgこんにちは、まこと整骨院の萩原です。

まこと整骨院オープンがとうとうオープンしました!

場所探しからオープンまで約2ヶ月。がむしゃらにやってきました。

感慨深いものがありますね。

良いスタッフにも恵まれ、いい環境で寝屋川の土地で新しい人生をスタートすることができます。

地元の皆様に愛される整体院をめざしてがんばります!

これから、どうぞよろしくお願いいたします。
アーカイブ